スポンサーサイト


日吉へ!

用事があって、久しぶりに日吉キャンパスに行ってきました


腹ごしらえは、

4年ぶりの「とん三田」です!

慶応生なら誰もが知ってるはず!な、ボリューム満点な食堂です。


お店の門構え  
とんみた 001


はじめての1階の席です。

サークルの先輩・同期と行く時にはいつも2階のお座敷席でした。

大人数で盛り盛り食べていた当時が懐かしく思い出されました。



鶏のからあげ定食 750円(夜は850円)
とんみた 002

写真では伝わりにくいのですが・・・

かなりの量なんです! 普通のお店の唐揚げ定食の2倍です。


そしてなんと、ご飯・味噌汁おかわり無料!

勿論絶対両方お代わりしますー!助かります。まだまだ若いんで食欲旺盛です。


メニューは、唐揚げ定食以外にもあり、1番目の写真に載ってる通りです。



友達を誘ってまた日吉に食べに行きたい




キャンパスは・・・桃の花が咲いていました。
とんみた 005

大学1年生の、自由で、何も考えずに時間を過ごしたあの日々がとっても懐かしくなりました。

胸がきゅ~んって感じです。

なんだかこの5年間で、自分自身、全く違う人になっちゃったな、と思いました。

よかったのか、悪かったのかはわかりません。

もう少し人間らしかったような気がします。


今は 自分の心も行動も 自分自身によってコントロールされています。

他人に依存したり頼ったりせず、一人冷静にあらゆる決断を下します。

「メリットがあるか?」とか、「論理的か?」というような事が全ての中心になっていて、時々自分に対して嫌悪感を抱きます。

私の周りの仲の良い友達もみんなこうなので、別に普通の事なんでしょう。

おそらくこれらは「大人になった」ということなんだと思いますが、今日はちょっと淋しく感じました。

社会においては、子供のままでは居られないのは分かっているけれど、大人に近づく自分自身にちょっと抵抗を感じてしまう。

それから・・・

子供で居続けられるのは、親の前だけだという事に気づき、改めて両親の大切さがわかりました。

自分でも無意識のうちに、いつも心の拠り所です。

長生きしてほしいなぁ。



大学1年を過ごしたキャンパスに行き、ちょっと感傷的にこんなことを思った日でした。


それではまた!
まだまだ寒い日が続きますが、皆さま、お体に気をつけてお過ごしください☆







☆日吉への日記おしまい☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Yinghui

Author:Yinghui
Activities:ピアノ、男の料理、登山、水泳、ランニング、 街散策

Interests: ラーメン二郎、アジアン料理、asset management、ビジネス英語、中国語

Favorite Music:Frédéric François Chopin, Norbert Burgmüller, ZARD, The beatles, Backstreet boys, Ne-Yo and Meja

Favorite Movies:Billy Madison, The Notebook, The Classic、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ

Favorite Books:Anne of Green Gables、雑誌Tarzan、三丁目の夕日と鎌倉ものがたり(西岸良平)、クレヨンしんちゃん、サザエさん

好きなQuotations:
Gravitation is not responsible for people falling in love.
-Albert Einstein

Religious Views: carpe diem

About Me:とにかく食べることがすき。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
