FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎 目黒・神保町の比較 

生きるために食べるのか、食べるために生きるのか・・・
私の人生は一体・・・


食欲旺盛な2人の兄の下で、毎日の食卓が戦争だったからか?

胃が、もっと食べたい食べたい!!と言うんです。  ←胡散臭いかな 笑



朝はお腹がペコペコすぎて起きる。 そして真っ先に冷蔵庫へ。 

朝ごはんを食べ終わると、お昼ごはんを何にするか真剣に考えながら出かける支度に取りかかる。

昼食後は 夜の献立をいくつか考え候補をあげる。

午後(授業中)はひたすら1つの献立に絞るために全神経を注ぐ

寝る前はその日食べた美味しかったごはん達を振り返る。 そして朝ごはんを楽しみに寝る



最近、
またご飯の話?今食べたばっかじゃん。もういい加減ごはんの話はやめてよ!」と言われるたびにハッとします。

彼は普通盛りで、私は大盛り。 食べた直後から、あれも食べたい!と要求する私。 
餌代、すごいものです。付き合ったこと後悔してたりして・・・笑
いつもご馳走本当にありがとう・・・
ごっつぁんです!!!



<今週の二郎さん>
今週は3回行きましたラーメン二郎。 with su

15日 17:20‐ 目黒   一番のりでした。オープンまで40分待ち。
20日 18:50- 神保町 2時間待ちでした(笑) 寒い!腹減ったー!!
22日 15:30‐ 目黒   30分待ち

どちらのお店も最寄駅から乗り換えなしで15分以内。
近所のラーメン二郎三田店は常時混みすぎていて、また味のブレが大きくガッカリすることが多いので最近ご無沙汰。


目黒店と神保町店の比較

↓目黒店 小豚、野菜・ニンニク増
AC広尾 018

↓神保町店 小、野菜・ニンニク増し、辛め(醤油増のこと)
AC広尾 017


‐比較Point‐

①麺の硬さ
目黒:腰があり、全体的に硬め。ゆっくり食べても麺がのびない。
神保町:茹で時間が長く、かなり柔らかい。腰がない。

②麺の量 -サイズ:小-
目黒:普通のラーメン屋の1.3倍くらい。すごくお腹が空いている時は大サイズでないと満たされない。
神保町:普通のラーメン屋の1.8倍くらい。完食できる量だが、麺を先に食べないと後が辛い。

③スープ
目黒:脂は少ないので冷めやすい。元々結構辛め(しょっぱい)。スープの量は少ない。パンチがある。
神保町:脂がよく濾されていて輝いている。マイルドな味わい。スープの量が多い。パンチがない。

④豚肉
目黒・神保町:共に当たり外れあり。運次第。
ちなみに野菜はどちらの店も もやし:キャベツ=1:1(私の感覚)。

⑤値段
目黒: 小-500円 小豚/大-600円 
神保町: 小-650円 小豚-750円 
*量に見合った料金になっている。

⑥麺切れ
目黒:まだ経験がない。21時に行った時にもまだ麺切れでなかった。
神保町:2回経験。13時に行った時と19時に行った時、既に麺切れで食べれなかった。オープンと同時に長蛇の列ができるので、オープン前に行くのがベスト。



目黒店、神保町店は以前からよく行ってましたが、今回続けて行ったことで、味の違いに大分差がある事がわかりました。
やっぱり目黒店は美味い!!
ただ、目黒店はよく臨時休業になって、当日連絡が来ることが多いのがネック・・・。
何度閉店中のお店に行ってしまい悲しい思いをしたことか・・・。
でも美味しいのでこれからも行きつづけます。



つづく
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yinghui

Author:Yinghui
Activities:ピアノ、男の料理、登山、水泳、ランニング、 街散策

Interests: ラーメン二郎、アジアン料理、asset management、ビジネス英語、中国語

Favorite Music:Frédéric François Chopin, Norbert Burgmüller, ZARD, The beatles, Backstreet boys, Ne-Yo and Meja

Favorite Movies:Billy Madison, The Notebook, The Classic、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ

Favorite Books:Anne of Green Gables、雑誌Tarzan、三丁目の夕日と鎌倉ものがたり(西岸良平)、クレヨンしんちゃん、サザエさん

好きなQuotations:
Gravitation is not responsible for people falling in love.
-Albert Einstein

Religious Views: carpe diem

About Me:とにかく食べることがすき。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。