スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事帰りOK日帰り温泉の記録

<豊島園  -庭の湯- >



池袋駅から電車で約10分、豊島園遊園地併設の温泉に行ってきました。

平日でしかも雨が降っていたので、空いていてラッキーでした。

豊島園など 006


温泉施設の案内
豊島園など 001




館内は、

1階が 水着着用ゾーンの男女兼用のプール・サウナと、男女別の本格温泉・サウナ

2階が リラクゼーションルーム、マッサージルーム、お食事処

となっていました。


<男女兼用の温泉ゾーン>
室内と室外に分かれています。

室内は、広めの円形のプールと、死海プール(最大4人)、スチームサウナ(最大6人)があります。
円形のプールでは、水圧による首と体全体のマッサージが楽しめます。
また プールは塩素の匂いが全くないのでリラックスできます。

屋外には、2種類のジャグジーと、フィンランドサウナがありました。
雨の中のジャグジー最高でした!! 熱さと冷たさのコンビネーションが絶妙!!

フィンランドサウナは、この施設の中で一番気に入りました。
寒い外を突っ切っていかなければ辿りつけませんが、サウナの中に入った時の温かさといったら、本当に気持ちがいいですー!
5分程で汗が出てきて、10分程いるともう全身びしょびしょです。

ジャグジーは庭園に面していて、自然が満喫できます。
田舎に帰ったような気分が味わえました。

豊島園2 002



<男女別の天然温泉・サウナ>
予想以上に本格的で驚きました
心身共に究極にくつろげます

内湯/外湯はそれぞれ2種類ずつでした。
その他、デリマリウムサウナフィンランドサウナがあります。

デリマリウムサウナとは、穏やかな熱で快適な発汗を促すサウナだそうです
又 フィンランドサウナは、高温の熱気でたっぷりの発汗を促すサウナだそうです

デリマリウムサウナでは、アロマの香りがサウナ室全体に充満していました。至福の時を過ごせます

瓶の牛乳の自動販売機が更衣室にあり、お風呂上がりにいただけます。
汗をかいた後には、この上ない美味しさです

豊島園2 001



<リラクゼーションルーム>

クローズドリラクゼーションルームというお部屋を使わせていただきました。

この部屋は、広い室内に、数十体のリクライニングチェアーが並べられた休憩室です。
室内は穏やかな光に包まれ、アロマの香りが適度に漂っています。
会話は禁止なので、部屋全体は静寂です。

リクライニングチェアーには、クラシックや鳥のさえずり等の音楽が楽しめる機能が付いていて、
とても癒されました。

豊島園2 003



<まとめ>
今回初めて遊園地併設の温泉施設に行きましたが、こんなに手頃な価格で本格的な温泉・サウナ・リラクゼーションを楽しめて驚きました

カップルでも友達同士でも楽しめます

社会人になったら日々の疲れを癒しにまた行きたい、と感じられるほど満足でした
ナイトスパがお得なので、仕事帰りまっすぐ行くのもいいですねー




豊島園 庭の湯 記録おしまい


(これは予約投稿です。)

スポンサーサイト
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Yinghui

Author:Yinghui
Activities:ピアノ、男の料理、登山、水泳、ランニング、 街散策

Interests: ラーメン二郎、アジアン料理、asset management、ビジネス英語、中国語

Favorite Music:Frédéric François Chopin, Norbert Burgmüller, ZARD, The beatles, Backstreet boys, Ne-Yo and Meja

Favorite Movies:Billy Madison, The Notebook, The Classic、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ

Favorite Books:Anne of Green Gables、雑誌Tarzan、三丁目の夕日と鎌倉ものがたり(西岸良平)、クレヨンしんちゃん、サザエさん

好きなQuotations:
Gravitation is not responsible for people falling in love.
-Albert Einstein

Religious Views: carpe diem

About Me:とにかく食べることがすき。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。