

不景気ですから・・・

ded136c02a0140ee94383577b59852aa.png
大学の親友haが映画の試写会チケットを当て、「サブウェイ123」を観に行けることになったありがとう

haは以前シルクドソレイユの公演にも当選したこともある強運の持ち主

私にとってhaは気が置けない存在で、一緒に話してると、お母さんと話してるような感じ(笑)






試写会の場所が銀座で、早めの夕食は

ha愛読のB級グルメブログで調べてくれた

ラーメン二郎の洋風番と言われる 

ジャポネへ行くことに!(→http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/japone.htm)



銀座インズ3の1階にあるジャポネ。 

お店の感じは the 昭和。

値段やボリューム、お店の雰囲気・・・うーん、ラーメン二郎っぽい感じ! 学生と不景気の味方!




メインメニューは 焼きスパゲッティで

並・大・横綱 の3つのサイズから選べる。



私たちがオーダーしたのは 並のジャリコと明太子(各500円、550円)
じゃぽね 002
じゃぽね 001

味は、なんだかなつかし~い  昔風のスパゲッティ。


肝心の映画は・・・

ハラハラ ドキドキ  ラストシーンが見逃せない!  

女の子も楽しめる映画だった


実際、映画の話なんてしなかったね(笑) オバタリアン(←死語?笑)のごとく なんや かんや 喋りまくった 楽しかった  女の子でよかった 







今週この他にした変わったことは、
中華そば屋@ホーム

母が週末東京に来た時に これをお土産に持ってきてくれた。
縺倥c縺ス縺ュ+011_convert_20090903160253




一人暮らし、狭い簡易的なキッチン  ラーメン作りだけは避けていたのに・・・

だいたい、ラーメン用の丼なんてないよ!!

それに、 熱々のスープ、熱々のお湯で麺を茹でる  同時進行 無理!!




ということで、一人暮らし5年目にして今回で使うの3回目  ポットをひっぱり出してきた。
縺倥c縺ス縺ュ+009_convert_20090903160717

普段は全く必要ないけど、唯一ラーメンを作る時だけは役立つ存在




ラーメンを作るなら・・・・餃子と野菜炒めも作るか!


アチチ  油ハネや沸騰したお湯の攻撃をかなりくらいながらの料理






家で育てている豆苗や、家の冷蔵庫にあったものなんでも入れる
縺倥c縺ス縺ュ+008_convert_20090903161041

以前作って冷凍しておいた餃子を焼いて
縺倥c縺ス縺ュ+006_convert_20090903161107

メインのラーメンはチャーシューなし・・・涙
縺倥c縺ス縺ュ+005_convert_20090903161130


あとは前回の日記でアップした 牛筋煮込みも 更に味がしみこんでた


最後に 

これだけは贅沢に(私的ルール) 大好きなプレミアムモルツ 泡たっぷり

かんぱーい
縺倥c縺ス縺ュ+004_convert_20090903161155
グラスとジョッキはプレミアムモルツを買ったら付いてきた☆


不景気だから おうちで居酒屋 してみた  

それで気付いた。

おしゃれとか高級とかいらない。

大好きな人たちと 美味しいものをいっぱい 食べて 飲める  面白い話をする  

これが しあわせの 本質かー!! 
 


毎日のほとんどは単調なことの連続

生きてる意味あるのか?と自問することもあるけど

今日も生きていてよかった! と思ってブログを綴った 

  
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Yinghui

Author:Yinghui
Activities:ピアノ、男の料理、登山、水泳、ランニング、 街散策

Interests: ラーメン二郎、アジアン料理、asset management、ビジネス英語、中国語

Favorite Music:Frédéric François Chopin, Norbert Burgmüller, ZARD, The beatles, Backstreet boys, Ne-Yo and Meja

Favorite Movies:Billy Madison, The Notebook, The Classic、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ

Favorite Books:Anne of Green Gables、雑誌Tarzan、三丁目の夕日と鎌倉ものがたり(西岸良平)、クレヨンしんちゃん、サザエさん

好きなQuotations:
Gravitation is not responsible for people falling in love.
-Albert Einstein

Religious Views: carpe diem

About Me:とにかく食べることがすき。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
