

故郷、会津へ

会津へ。

新幹線も特急電車もバスも満席だったので、10年ぶりの鈍行列車の旅になった。

<1日目>

4:30 起床・準備

5:20 家を出発

6:20 浅草発、会津田島行き 乗車


長旅に備えて、前日BOOK OFFで漫画を大量購入。
あとは食べたいもの購入。 よく分からない組み合わせになってしまった。
縺顔寔+010_convert_20090817160745


9:45 会津若松行きに乗り換え
縺顔寔+009_convert_20090817160813縺顔寔+008_convert_20090817160842
野口英世の列車 正面・側面


10:57 会津若松駅 到着

実家が一時的に引っ越ししているので一時的なわが家へ。 
新しい家に必要な家具などを見に行っていたら一日があっという間におわった。

<2日目>
親戚の家へ
お姉さま方と一日中食べてしゃべって終わった。ごちそうさまでした!
縺顔寔+006_convert_20090817160906


<3日目>
父の実家へ
遠い。
ずっと金田一少年の事件簿を読んだり寝たり。

夜は2日目に行った親戚の家へ  庭でBBQ  ごちそうさまでしたー!
会津高校の同級生のsamchanも来た。

会社の話や結婚の話がでてきたりで、自分も含めみんな大人になったんだなぁと改めて実感させられた~~。


<4日目>
午前中: 富士山登山の準備 
午後: 高校の親友a.k、その兄、その兄の友人などと猪苗代へ泳ぎに。水も景色も美しくて最高だった。
縺顔寔+005_convert_20090817160937


記録完了

行ってきます

今日から一週間 旅にでます


さて どこでしょう?




パッキングから既に旅行気分満喫の私




旅の準備 011
三角ブラの水着が好き フィット感がたまらんのです 笑
一度着たらハマるよ
毎日泳ぐ予定です!!


それから
旅の準備 003
海辺をランニング ホテルのジムでワークアウトする予定です

写真右下のNIKE+ おすすめです

専用のナイキシューズに収納して i pod と連携させると・・・
自分が何キロを何分で走ったかや、消費カロリーがわかってしまうのです
好きな音楽を聞きながら走れるから 楽しいよ
途中で 機械的な声で ペースを教えてくれるのもありがたい☆



それから 地球の歩き方と買い物リスト もし失くしたら泣きます

地球の歩き方は何度も読みまくって、既に行った気 笑
旅の準備 001
マリーンスポーツ楽しみにしてます



既に異常な程のハイテンションですー!!!




帰国金曜

その翌日の土曜は兄弟の結婚式  そして  山積みの大学の課題 


一気に忙しくなりますー涙   現実と対峙・・・


 
なので旅行中はラップトップを持って行かず  現実世界との交信を絶ちたいと思います!!



てことで、父、母、友人の皆さん、また一週間後に連絡します





それでは行ってきます!!

旅の話

12日から1週間 無事に旅行して参りました。

くて い  グアム です





ただ ご飯は噂どおり結構高めですー。

中国ばかり旅行していた私にとってはびびびっくり。
 

全然贅沢してないのに、1日6千~1万円くらい掛かりました  学生 要注意です




また  ここは日本?ってくらい日本人ばかりでした 笑

旅行中は相棒と英語で話す以外 街では英語全然使いませんでした。

皆さん日本語達者です。



けれど、気候や植物は東京とはだいぶ違うので  南国らしさを満喫できて幸せいっぱいでした。

下は グアムのビーチサイドとカッコつける私 がはは。 リゾート気どりです。

繧ー繧「繝�+103_convert_20090924190459




毎日 海やホテルのプールで泳ぎました。

アウトリガーグアムのプールは 広くて ミニウォータースライダーもあって 大人である事を忘れてしまうくらい楽しみました。

おすすめです。





は 岸辺付近まで 魚が泳いでいて、色とりどりの魚を簡単に見つけられます。

シュノーケルは手軽に 魚と泳げて 超楽しかったです。 飽きずに毎日しました。

レンタルは割高なので、ABCマートなどでシュノーケルセットを買った方がお得です。

800円くらいで買えます。

またKマートの シュノーケルセットの品揃えには驚きました。

かっちょいいのはここで買えます。


全然関係ないけど、Kマートではゴルフ用品も激安でした!





ところで、私は香港留学以来2年間 基礎化粧品はクリニークを使っています。

(理由は一緒の寮に住んでいたキレイな子たちがみんな使ってたからという単純なもの 笑)

なので、クリニークの大量買いも今回の旅の目的の一つでした。



DFSグアムでは日本価格でクリニークが販売されてましたが、

マイクロネシアモールに入っているデパートMACY'Sのカウンセリング化粧品コーナーではちゃんとアメリカ価格で販売されていて、 その安さにびびびびっくりしました!!

日本の2-3分の1の価格です。

繧ー繧「繝�+351_convert_20090924192126

おかげで日本で買った時と比較して3-4万円得しました! らっきらっきー。 

グアムに行ったらDFSではなく、MACY’Sで買ってね!!!!!!!




最後は 大好きなご飯 @グアム  
1週間の内おいしかったのだけ載せます

繧ー繧「繝�+076_convert_20090924194349
T.G.I フライデーズのステーキ   二人で60ドルくらい
サイドメニューのマッシュポテトがおいしい。 肉はでかい。ジューシー。


繧ー繧「繝�+135_convert_20090924200151
KINGS  牛筋煮込み ロコモコ ステーキ  超ビッグサイズです これで50ドルくらい!お得
(グアムプレミアアウトレットの横 観光客はほとんどいない ローカルなお店)
味は日本人に合う。 ドリンクが安い。


繧ー繧「繝�+236_convert_20090924195021繧ー繧「繝�+235_convert_20090924200952繧ー繧「繝�+212_convert_20090924200740
繧ー繧「繝�+216_convert_20090924200603
チャモロヴィレッジ ウェンズデーナイト  コリアンBBQ 7ドル
激安 激うま
ただし大行列に並ばなければ手に入らない
*水曜日だけ開催されるないとマーケット


繧ー繧「繝�+279_convert_20090924195150
繧ー繧「繝�+280_convert_20090924202053繧ー繧「繝�+285_convert_20090924195333
オハナベイヴューグアムの一階のイタリアン(ランチ)
地球の歩き方に載っている
たまらないおいしさ。行く価値100%  これとドリンクで50ドルくらい


繧ー繧「繝�+314_convert_20090924195409
OUTBACK のステーキ  お酒とステーキで2人で80ドルくらい 
肉は一番安いものでも ジューシーで柔らかくおいしい。
高い肉を勧められるが勇気を持って断ろう。 


ドリンク編

繧ー繧「繝�+161_convert_20090924194821
Monster モンスター 
エナジードリンク  レッドブルより強い
味はレッドブルに似ていた


繧ー繧「繝�+265_convert_20090924203314
フィリピンのビール
激まずで捨てた  買うべからず!!



読んでくれてありがとう☆

以上 土産話と次回の旅の参考に
繧ー繧「繝�+195_convert_20090924194912
バイビー☆


p.s. ひろみちゃんグアムいってらっしゃい

仕事帰りOK日帰り温泉の記録

<豊島園  -庭の湯- >



池袋駅から電車で約10分、豊島園遊園地併設の温泉に行ってきました。

平日でしかも雨が降っていたので、空いていてラッキーでした。

豊島園など 006


温泉施設の案内
豊島園など 001




館内は、

1階が 水着着用ゾーンの男女兼用のプール・サウナと、男女別の本格温泉・サウナ

2階が リラクゼーションルーム、マッサージルーム、お食事処

となっていました。


<男女兼用の温泉ゾーン>
室内と室外に分かれています。

室内は、広めの円形のプールと、死海プール(最大4人)、スチームサウナ(最大6人)があります。
円形のプールでは、水圧による首と体全体のマッサージが楽しめます。
また プールは塩素の匂いが全くないのでリラックスできます。

屋外には、2種類のジャグジーと、フィンランドサウナがありました。
雨の中のジャグジー最高でした!! 熱さと冷たさのコンビネーションが絶妙!!

フィンランドサウナは、この施設の中で一番気に入りました。
寒い外を突っ切っていかなければ辿りつけませんが、サウナの中に入った時の温かさといったら、本当に気持ちがいいですー!
5分程で汗が出てきて、10分程いるともう全身びしょびしょです。

ジャグジーは庭園に面していて、自然が満喫できます。
田舎に帰ったような気分が味わえました。

豊島園2 002



<男女別の天然温泉・サウナ>
予想以上に本格的で驚きました
心身共に究極にくつろげます

内湯/外湯はそれぞれ2種類ずつでした。
その他、デリマリウムサウナフィンランドサウナがあります。

デリマリウムサウナとは、穏やかな熱で快適な発汗を促すサウナだそうです
又 フィンランドサウナは、高温の熱気でたっぷりの発汗を促すサウナだそうです

デリマリウムサウナでは、アロマの香りがサウナ室全体に充満していました。至福の時を過ごせます

瓶の牛乳の自動販売機が更衣室にあり、お風呂上がりにいただけます。
汗をかいた後には、この上ない美味しさです

豊島園2 001



<リラクゼーションルーム>

クローズドリラクゼーションルームというお部屋を使わせていただきました。

この部屋は、広い室内に、数十体のリクライニングチェアーが並べられた休憩室です。
室内は穏やかな光に包まれ、アロマの香りが適度に漂っています。
会話は禁止なので、部屋全体は静寂です。

リクライニングチェアーには、クラシックや鳥のさえずり等の音楽が楽しめる機能が付いていて、
とても癒されました。

豊島園2 003



<まとめ>
今回初めて遊園地併設の温泉施設に行きましたが、こんなに手頃な価格で本格的な温泉・サウナ・リラクゼーションを楽しめて驚きました

カップルでも友達同士でも楽しめます

社会人になったら日々の疲れを癒しにまた行きたい、と感じられるほど満足でした
ナイトスパがお得なので、仕事帰りまっすぐ行くのもいいですねー




豊島園 庭の湯 記録おしまい


(これは予約投稿です。)

麻布十番・六本木

ハロウィンの夜

散歩しながら 麻布十番と六本木の様子を見にいってみました
(8:00pm-10:30pm)

<麻布十番の街の様子>
ハロウィン 037
港区は外国人が多いので、ほとんどのお店が日本語・英語の両表記
港区のバスは、日本語・英語・中国語・韓国語で表記&アナウンス・・・!びっくり国際的です


ハロウィン 038
バーやレストランはハロウィンのデコレーションでお客様をお出迎えしていました
見ているだけで楽しい気分に



<六本木の様子>


☆けやき坂☆

ちょうどイルミネーションのリハーサルに出くわしました!らっきー
11月4日からクリスマスまで毎夜イルミネーションが見られるそうです
ハロウィン 036
ハロウィン 009



☆六本木ヒルズ☆

エスティネーション前
ハロウィン 028

BOO・・・かわいい
ハロウィン 026

フラワーショップもハロウィン仕様
ハロウィン 023



☆東京ミッドタウン☆

おいしそう・・・
ハロウィン 019
ハロウィン 018

色々な場所にフラワーアレジメントが施されていました
ハロウィン 017



☆気になる・・・☆

ずーっと前からみんなで気になっている看板
SMAPの香取さん
確かジャニーズだったような・・・いいんですか?こんな格好 笑
ハロウィン 014

ハロウィンでノリノリの方
ハロウィン 013



帰りはツタヤへ 
ハロウィン 011



散策しながら2h半もウォーキング足がパンパンになりました。。
就寝は11:30pm
たらふく食べ、飲み、胃もたれしながら 私のハロウィンは過ぎ去りました。



ハロウィン2009の記録おしまい
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yinghui

Author:Yinghui
Activities:ピアノ、男の料理、登山、水泳、ランニング、 街散策

Interests: ラーメン二郎、アジアン料理、asset management、ビジネス英語、中国語

Favorite Music:Frédéric François Chopin, Norbert Burgmüller, ZARD, The beatles, Backstreet boys, Ne-Yo and Meja

Favorite Movies:Billy Madison, The Notebook, The Classic、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ

Favorite Books:Anne of Green Gables、雑誌Tarzan、三丁目の夕日と鎌倉ものがたり(西岸良平)、クレヨンしんちゃん、サザエさん

好きなQuotations:
Gravitation is not responsible for people falling in love.
-Albert Einstein

Religious Views: carpe diem

About Me:とにかく食べることがすき。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
