

シャンプーをサクセスに変えてみた

そして 2週間経過

繧オ繧ッ繧サ繧ケ+001_convert_20090820203610


もう、最高ーーーー!!


とにかく気持ちい! 


暑い日、運動後、何度も洗いたくなってしまう。


洗い流した後の爽快感がたまらない。

しかもリンスイン。 全然ゴワゴワ、キシキシしない。楽ちん。 


ボトルは英語でなにげにオシャレ。

一人暮らしの女の子のバスルームに置いても違和感ない!(?)


勇気を出して買ってよかったーーー。




ハゲ一家の救いの一本となってほしい。


 


かわいい 

縺ィ縺・∩繧・≧+001_convert_20090824201715

今育てている食糧、豆苗。 

スーパーで98円だったので買ってみた。



金曜日に一度収穫して、今(月曜)またすくすくと育っている(写真)。

成長がはやく、見ていてとても楽しい。 今一番かわいくて愛しい存在

味も美味しいー!! しかも栄養満点らしい。








金曜日の夜

麻布十番納涼祭!!

その前に家で軽めの夕食。 豆苗を全部使いたかったのだー。

螟暮」歙convert_20090824202152
ミネストローネとガーリックチキンのパスタ        

豆苗が大活躍! (緑のやつ)


suと食べたので普段より多少オシャレと健康に気遣ったメニューにした。  つもり。

自分ひとりだとスープを コトコト 2時間も煮込まない。

いつも一人ご飯だから誰か来てくれるともう、すごくすごくすごーくうれしい





夕食後 麻布十番祭へ

azabu176.jpg

すごい人の数!! 全然前に進めないー!!

100以上のお店が出てて、見ていて飽きない!

世界各国の食べ物が食べれるブースと日本各地の名産品を扱うお店はとにかくにぎわっている。 

景気のいい街だなぁ。

福島からは会津坂下といわきから出店されていたけど、あまり人気がなさそうで残念・・・





img4521e805zikczj_convert_20090824204059.jpggyu+kushi_convert_20090824204131.jpg


ぶらぶらしながら  シャンパンと米沢牛串焼きで乾杯。  

サイコー

生きててうれしくなる瞬間


ちなみにこの写真はイメージ(笑) 撮るの忘れた







その後六本木のドンキへ 

土曜夜~日曜の富士登山のための買い物
縺翫°縺誉convert_20090824204832
この他、酸素やヘッドライトの電池などいろいろ購入。



てことで 富士山で御来光を拝みたいです。 神様 よろしくお願いしますー!!





☆フライデーナイト記録おしまい☆

一晩で

縺ィ縺・∩繧・≧・・001_convert_20090825215554

こんなに成長した!!

昨夜は特別にたーっぷり水をあげたら、いつもの倍以上育ったみたい。

非常に経済的である 早く食べたいなぁ




前日の写真と比べてネ



卑弥呼様!!!!報告でした。


http://q-chan.laff.jp/
↑この殿方に似ているとよく言われる。 
最近自分でも似てると思う。 

そうなっちゃいます?

最強

友達からもらった韓国土産のことです。

BBクリーム 002
ETUDE HOUSE の BBクリーム



なんでもこのクリーム・・・


しわ改善  美白  くすみ解消   


これ全部に効くらしい!! しわを ”改善”ってすごい・・・



ミネラル、 ラベンダーウォーター  がお肌をいたわってくれるんだって。 

SPF30/PA++で、有害な紫外線から お肌を守ってくれるんだって。

真珠の粒子が 肌をきれいにみせてくれるんだって。 


 
 最強ー!?!! 



使うほど綺麗になるってこと? (←そんなことは書いてないけど、そう受け止めてOKか?)



香港留学以来 メイクしなくなった私を奮い立たせようと買ってきてくれたようです。

このご厚意無駄にしないよう、明日からさっそく毎日使う努力をして 違いを実感 してみます☆






豆苗収穫後1週間経過
BBクリーム 001

こんなにボーボーになってしまった!





 

沈まぬ太陽

山崎豊子原作の映画 「沈まぬ太陽」 を観ました

@今週初め、有楽町スカラ座



映画で描かれているのは

出世争い ‐ その裏にある人間の悪徳さ


仕事に生きる男 と その家族


会社という組織 の有する理不尽な強かさ




現代人の追求する「ワーク・ライフ・バランス」「平等」なんて一切ない。

ここで描かれている事こそ 社会で伸し上がるという真の姿なのだなぁと身震いさせられます。




映画は、

「社会とはかくも不毛なもの」

「この不毛な社会で、あなたは どう 生きたいの?」

「出世?」「家族?」 「あなたの生まれてきた使命は一体何?」

という問いを投げかけているようでした。




<映画の題材について>

「NAL-国民航空-」という架空の航空会社における
 労働組合委員長への不正人事や、御巣鷹山航空機墜落事故の話を軸に展開します。

フィクションと断りがありますが、モデルはJAL-日本航空-です。



JALの事実である、
御巣鷹山航空機墜落事故(数百人が焼け死んだ)や、数え切れない無駄な事業投資・・・ 等々 

JALの「国に守られている」という胡坐を書いた経営態度は言語道断です!!


ANAは黒字なのに、JALは大赤字って一体どういう事でしょう。 

JALは真面目に経営する気があるのでしょうか。

国民がJAL再建の為にお金を負担している(税金)事を知っているのでしょうか。

踏ん反り返った経営態度には強く憤りを感じます。許せません!!


私は今週JALの飛行機に乗ります。

「安全」の保障はない。金属疲労や整備不良は大丈夫か?信用するほかない。

自国の航空会社に誇りを持てないなんて悲しすぎます・・・



観て損はない内容です。ぜひご観覧ください




☆沈まぬ太陽の記録おしまい☆

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Yinghui

Author:Yinghui
Activities:ピアノ、男の料理、登山、水泳、ランニング、 街散策

Interests: ラーメン二郎、アジアン料理、asset management、ビジネス英語、中国語

Favorite Music:Frédéric François Chopin, Norbert Burgmüller, ZARD, The beatles, Backstreet boys, Ne-Yo and Meja

Favorite Movies:Billy Madison, The Notebook, The Classic、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ

Favorite Books:Anne of Green Gables、雑誌Tarzan、三丁目の夕日と鎌倉ものがたり(西岸良平)、クレヨンしんちゃん、サザエさん

好きなQuotations:
Gravitation is not responsible for people falling in love.
-Albert Einstein

Religious Views: carpe diem

About Me:とにかく食べることがすき。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
