

金曜日の夜

金曜日の夜、麻布十番商店街にある”Monsoon Cafe”に行った。
東南アジア各地の料理が味わえるということでずっと気になっていたお店。
→http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/welcome
チェーン店

運動のため家から歩く。
予約した8時に着くと店内は既に満席。

店内に一歩足を踏み入れるとそこはまるで異国。
片言の日本語の外国人スタッフ、東南アジアテイストの家具、金ピカの柱、ワイングラスのタワー。
熱気とゴージャス感に溢れている。


8譛・+068_convert_200908091438098譛・+067_convert_20090809144057

夏の間はビールフェアのため、通常よりお得。イェイ
お店にはアジア各地の有名なビールが取り揃えてある。私はシンガポールのTigerを、一緒に行ったsuはタイのSinghaを注文。 Tigerはすっきりした味で、Singhaは辛すぎず飲みやすかった。
8譛・+031_convert_200908091445358譛・+046_convert_20090809145053


料理は全体的にボリュームはないが、値段はリーズナブル。
軽めのディナーには最適。

豚肉とパイナップルの炒飯(ベトナム)
8譛・+048_convert_20090809145704
パイナップルとの相性が抜群で美味しい。量が少ない。

空芯菜と鶏肉のフォー(ベトナム)
8譛・+060_convert_20090809150035
レギュラーサイズ(2人分)

蝦餃(ホンコン)
8譛・+054_convert_20090809150350
冷凍だった・・・lol


料理はあまりよくないけれど、お店の雰囲気が本当によかった。日常を忘れられる空間。
大人数の人やカップルが多かった。デートではテラス席がおすすめらしい。東京タワーを眺めながら愛を語り合うなんて素敵ーー。

でも六本木にあるCYCLOの方が、同じ料理が味わえるのに、安くてボリュームがあって美味しいので、私はきっとMonsoon Cafeにはもう行かないだろうと心の中で思っている。
CYCLO→http://r.gnavi.co.jp/g222004/


☆Monsoon Cafeの記録おしまい☆




 








theme : 日記
genre : 日記

週末の二郎

自転車片道25分かけてラーメン二郎へ。
11:40分に到着。
既に10人以上並んでいる。
週末は混む。

いつも来るヨボヨボのおじいさんも11:45分に到着。

11:55分におやじさんが到着。12:00開店。

開店すると、いつものごとくヨボヨボのおじいさんが思いっきり割り込んできた。

一人の正義感の強いお客さんが、「じいさん、いいかげんにしろよ、ちゃんと並べよ」と言った。

よくぞ言った!と思う一方で、ヨボヨボのおじいさん、この日差しの中並ばせたら倒れちゃいそうと心配になる。

結局おじいさんは今日も並ばずに思いっきり割り込んで食べていた。

今日の二郎 : 小豚、野菜、ニンニク
・俶怦謳コ蟶ッ+027_convert_20090809212950


二郎を食べた日はいつもなんとなく罪悪感、体に対して・・・。

夜は健康に!Tarzanの栄養素特集熟読。
8譛・譌・+018_convert_20090809213330
プラスめかぶも。 これで大丈夫か?

電話の第一声で
「いつも何食べてるの?二郎?」という母。あなたの娘はこんな食生活送ってます。

先週水曜日 
インドネシア人の友達にインドネシア料理店「CABE チャベ」に連れてってもらった。
→ http://r.gnavi.co.jp/a652800/
縺顔寔+011_convert_20090817152219


目黒駅を出て、権之助坂をまっすぐ下りること15分。インドネシア大使館の近く。
メディアで幾度も取り上げられているお店で、7:30にお店に着いたときには満席ギリギリだった。
店内にはインドネシア人のお客様が沢山いて、内装もインドネシア風。ちょっとした旅行気分。

メニュー選びはインドネシア人の友達に任せる。

やっぱり最初はこれから。
縺顔寔+024_convert_20090817151723
インドネシアのビンタンビール  味が薄いねーというみんなの評価


あとはいろいろ注文して5人でシェア。


縺顔寔+022_convert_20090817151757
ガドガド(茹で野菜の甘辛ピーナッツソースサラダ)  うまい!!


縺顔寔+021_convert_20090817151855
エビと夏野菜のピリ辛炒め  うまいぜ!


縺顔寔+019_convert_20090817151948
インドネシアの焼きそば  目玉焼きがハートになってる


縺顔寔+015_convert_20090817152121
串盛り合わせ  赤い色のが、あり得なく辛い。辛すぎて泣いてる人も。


縺顔寔+018_convert_20090817152040
テンペ(インドネシア発祥の大豆発酵食品を揚げたもの)  微妙な味・・・。


縺顔寔+014_convert_20090817152142縺顔寔+020_convert_20090817151925
チキンカレーと白米  ココナッツミルク入り、おいしい!


途中から写真を撮るのを忘れてしまった!

また行こう。





この日の前日は内定先の懇親会。
銀座の蒸しちゃい菜(むしちゃいな)というお店で。
ふざけた名前なので料理は期待できないと判断。



でも行ってみたらすごく素敵で美味しいお店だった。大好きな火鍋もある・・・!
g454134ps2.jpg
大人の空間

g454134pm7_a.jpg
薬膳火鍋

g454134ps1.jpg
美肌、せいろ蒸し

体にいいらしい。 人事の方々に囲まれて、全然食べれなかったのが悔しい。
また行きたい。


蒸しちゃい菜 reference
→ http://www.mushichaina.com/












おい、二郎!!

今日まで休みだったなんてーーーー

今日はずっと二郎を楽しみに生きてきたのに・・・



お昼ごはんを食べてすぐにジムへ泳ぎに!

25m × 42周 = 1.05 km 泳いだ。 

疲れた体に二郎を注ぐ自分自身を想像しながら頑張った。




その後図書館へ勉強をしに。

頭の中はずっと二郎のことでいっぱい。早く開店時間にならないかなぁ・・・

全然集中できなかった。



5:15 二郎へ 自転車全速力 また二郎のために頑張ってる

5:30 到着! 自己ベストタイム更新! 



それなのに、休みなんてショックでショックでショックで・・・もう・・・




仕方がないから二郎の近くのスーパー、サンデーマートで食材探し。



今夜のメニューは
「Tarzan Cooking Book」に載ってて作ってみたかった

「茹で豚、薬味ソースがけ」 p40

ワークアウト後の疲労回復や神経鎮静化、血液中の脂質を減少させる効果があるメニューらしい。



材料はこんな感じ  
繧エ繝シ繝、縲∬ア・005_convert_20090819200439
豚肩ロース肉が安くなっていた ラッキー
青森産にんにくも98円だった 安すぎる!


完成後
繧エ繝シ繝、縲∬ア・001_convert_20090819200137

食欲増進!  二郎なんてもういい!






親戚や友人からの野菜たち、東京へ

こんな風になりましたー 

昨日の夜ごはん
繧エ繝シ繝、縲∬ア・015_convert_20090819200209
左 鶏ももとゴーヤの照りマヨ焼き / トマト・ピーマン・玉ねぎのマリネ
右 豚とゴーヤのチャンプル
下は関係ないけど・・・めかぶとキムチ

今日の昼ごはん
繧エ繝シ繝、縲∬ア・008_convert_20090819200243
チキン野菜カレー / トマト

美味しい野菜ありがとうございました!



毎日、食べ物のことで頭がいっぱい!

幸せだー 作って食べている時が一番。 こんなんでいいのか?わたし!



☆記録おしまい☆



二郎さま

繝ゥ繝シ繝。繝ウ莠碁ヮ_convert_20090820192125

小豚、野菜、にんにく
らーめん二郎 ○○店



到着したときにはまだ誰も並んでなくて、列の先頭
いつもながら、はずかしい。

開店時には後ろに30人くらいいた!

一週間の休業後のオープンで、ジロリアンたちの殺気がすごい。


一口食べた後、 

ほんと来てよかった~!!!としみじみ思う。 うまい!







二郎に向けて、今日の朝は早起き

そしてジョギング(途中からウォーキング・・・)!  1.5 h

運動の後の朝ごはんってなんでも美味しく感じる。

譛昴#縺ッ繧点convert_20090820192303

青汁牛乳、母の梅干し、ベーコンエッグ、豆苗、豆腐薬味がけ、めかぶ、米




動くこと、食べること、大好きだー!! 単調な毎日の中のしあわせ。  

生きてて良かったー  健康っていいなぁ 











いつも拍手ありがとう!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yinghui

Author:Yinghui
Activities:ピアノ、男の料理、登山、水泳、ランニング、 街散策

Interests: ラーメン二郎、アジアン料理、asset management、ビジネス英語、中国語

Favorite Music:Frédéric François Chopin, Norbert Burgmüller, ZARD, The beatles, Backstreet boys, Ne-Yo and Meja

Favorite Movies:Billy Madison, The Notebook, The Classic、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ

Favorite Books:Anne of Green Gables、雑誌Tarzan、三丁目の夕日と鎌倉ものがたり(西岸良平)、クレヨンしんちゃん、サザエさん

好きなQuotations:
Gravitation is not responsible for people falling in love.
-Albert Einstein

Religious Views: carpe diem

About Me:とにかく食べることがすき。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
