

ジャガジャーン 最終章

20世紀少年 最終章  

第1章公開から1年待ち、ついに結末を知る!




そうきたかぁーーーー!!! 

うまくできてるな~。

倫理的・・・!



という感想

観てみて!



浦沢直樹 だいすき

マスターキートン、モンスター、プルートウ、 また読みなおそう。



六本木ヒルズの映画館の半券 かなり便利!
逕キ縺ョ譁咏炊+001_convert_20090830210717

ショッピングプレイスやレストランで見せるとお得なサービスがある。

レストラン(六本木ヒルズウェストウォークにあるエーケイブアジアン食堂)で見せたら
ドリンクバーが無料になった☆








この日の朝、 母が急遽 東京に遊びに来た。

六本木ヒルズでビールランチをして、ミッドタウン・麻布十番で買い物&お茶

家で昼寝した後、大門の居酒屋で夕方また飲んで

会津に帰っていった。 


怒涛。 

ストレス解消になりました?

お母さんいつもお疲れさま~!






☆土曜の記録おしまい☆

最近の出来事等々

最近更新してないねと母に言われたので書きます。


旅行から戻ってからの最近の生活




<18日>
帰国

直行で寿司屋へ 

アイ エム ジャパニーズ! 実感!




<19日>
兄の結婚式  おめでとう!末永くお幸せに☆
謳コ蟶ッ繧ー繧「繝�+030_convert_20091001221341



<20日>
イトコと4人で原宿・表参道で買い物  
9s-22as.jpg
山頭火のつけ麺   Yねぇさんごちそさまでした!!


<21日>
二郎 めちゃくちゃ長い時間並んだなぁ・・・ 
・俶怦謳コ蟶ッ+027_convert_20090809212950
豚野菜にんにんく

激うま!!





<22日>
サイクリングで
9月後半 024
恵比寿ガーデンプレイス beer garden

9月後半 021
味は・・・やっぱりサントリーのプレミアムモルツの方がおいしいなぁ笑
サッポロ ごめんなさい。


叙々苑 焼肉ランチ    
9月後半 016
白金台の自然教育園が見える


おやつは お気に入りのアイス屋さん OUCAで
9月後半 014
ここのアイスは素材の味、ほんとそのままなのです!
秋限定の 巨峰 激うまでした。

<23日>
ゴルフ練習  



<24日>
大学後期スタート  

慶応三田キャンパスは現在工事中でこんな感じになっちゃってます!!
9月後半 006
正門が銭高に乗っ取られてます 涙

9月後半 007
中庭から以前の学事センターがあった校舎を眺めた風景 

ショーーーック!!


<25日>
授業


<26日> 
親友Ha と Saとランチ @渋谷

韓の台所  1日10食限定 和牛カルビ定食 
9月後半 005

うみゃーーー!!  サラダ食べ放題!!野菜不足解消!!

私だけ空気読まずランチビールいただきました。ごめんねー笑



ロクシタンカフェでお茶  ローズブレンドティーとフルーツタルト
9月後半 004
女でよかったと思ったひと時☆ 楽しく美味しくいただいたね!!
次は日吉めぐりね♪




<27日>

大学の課題仕上げ  テレビでゴルフ観戦

suは26日から泊まりがけでゴルフコンペ  スコア心配してたよ!!
お疲れーい!



<28-30日>
授業




<10月1日>
午前・午後    内定式

無事内定証書いただきました!! 
部門別採用的なので配属リスクないみたいです。
次は会社のクリスマスパーティーに呼んでもらえるそう。 楽しみじゃ。


夜    気功 

物好き?笑  ちゃんとした習い事ですー! 毎週通っちゃいます。

複雑なポージングで体のエネルギーが動くのを感じて おどろき 笑

肩こり・腰痛・ストレス解消にいいらしい!!  


自転車で気功教室に向かう途中にパシャ。 
東京タワーもピンクリボンキャンペーン推進中。
・呎怦蠕悟濠+001_convert_20091002153806







てな感じの日々でしたー

授業も忙しくて全然ブログ更新できなかったのです。




普段全く家族に連絡しないタイプだけど、今週は結構母と電話で話しました。
何でも相談できて、けんか腰の私を受け止めてくれて感謝してます。ありがとう!
お母さんも誰かに何か言いたいときはいつでも電話してね!
家族通話無料だから 笑


ではまた書くね☆






B-Day 2010

先日 また1つ歳を重ねました 


お祝いメールをくれた友達、本当にありがとうございました。




最近 笑った時の目じりのしわが気になり出し、

そういえば私もう大人なんだなぁと実感して結構嬉しかったりします






今年の誕生日も 素敵に楽しくお祝いしていただきました。 

ありがとう

キハチ 010



お店の前に着くまで何も知らされていなかったので、とてもウキウキで楽しみでした。

サプライズ! KIHACHI 銀座本店 2階レストランを予約をしておいてくれていました。

非日常の大人の空間で ウキウキワクワクしました。



ディナーは 食前酒から始まり、私はシャンパン2杯、ビールをいただいて 

とっても気持ちよく、笑顔と笑いが絶えない楽しい誕生日パーティーが始まりました

こんなに気持ちよ~く酔ったのは久々でした



コースは とにかく種類が多く、満腹満足でした!!

どれも表現できないほどの美味しさですが、

中でも、松茸がたっぷり入った温泉玉子入りのスープは絶品でした。

料理はどれも趣向を凝らした内容で、目と舌で楽しみながらいただきました。



一番最初の前菜
繧ュ繝上メ+003_convert_20091004223621
スティックの先がKIHACHIのKになっていて かわいい

この後の前菜と主菜は 会話と料理に夢中で撮りませんでした・・・




ディナーコースが終わったところで、ローソクの立ったケーキが登場して、

大好きな人にお祝いしてもらえることがとっても嬉しくて、嬉しくて、  

幸せな気持ちで心がいっぱいでしたぁーーーありがとう




その後はまた、15種類ほどのKIHACHIのケーキがのったワゴンから(テーブルに来てくれる)

どれでも好きなケーキを好きな数だけいただけて、もう最高でした。

ディナーで既に腹9分目でしたが 沢山いただきました

誕生日 003



KIHACHI名物のケーキが 食べ放題なんて!!  素晴らしすぎます。。。

どれも並みはずれた美味しさで、笑みがとまりません!  

他のケーキが食べられなくなります。 それくらい美味しいのです




誕生日プレゼントも、本当に沢山たくさんありがとう 

全部大切に使わせていただきます!!



料理も雰囲気も最高で、 楽しい話で盛り上げてくれて、幸せすぎる誕生日を過ごすことができました。

本当にありがとう
 


たくさんの感謝と愛をを込めて・・・



-大切な記録-







P.S.  父・母

誕生日プレゼントありがとう。 先日贈ってくれたプレゼントは、さっそく内定式と誕生日会に身につけて行きました。とても気に入っています。一生大切にします。ありがとう! 
あと冬物の服など買わせてもらいました。ありがとう。
ではまた来月にお会いしましょうね。新築のお祝いのパーティー楽しみにしています☆


秋はやっぱり

秋晴れの下での フェスティバルや食事が楽しみですね!!




今週の記録  行動と食事


<3日>
渋谷に行きました。  


そして わき目も振らず 韓の台所

フードファイターのジャイアント白田さん監修の 

ジャイアントガンバルマンランチ を遂に食しました 1380円
縺斐・繧・003_convert_20091012154902

先週HaとSaと韓の台所に行った時にこのメニューの存在を知ってしまい、 もう食べたくて食べたくて・・・ 笑



中身は

ランチなのに・・・  お肉だけで 300g!

(カルビ、ハラミ、ソウルカルビ、鳥カルビ、黒豚カルビ、トントロ)

ご飯も大盛り、350g!

その他、スープにサラダ(3回おかわりした・・・無料)、キムチ、などなど。

ソフトドリンクも付いてきました (^^)/


もぉ 超 心も胃袋も大満足だったね☆



夜は・・・

ラーメン二郎

8時に並び始め、9時にやっと席につけましたー

・俶怦謳コ蟶ッ+027_convert_20090809212950

激うまー!!


この日は相当胃袋に負担をかけてしまったなぁ~ と少々反省でした・・・☆




<4日>

この日は朝9時半から12時まで 気功 

秋晴れの中、鳥のさえずりを聞きながらで かなりリラックスできました。

超気持ちよくて 気功 かなりハマってます。



午後は 芝公園で日向ぼっこ&サイクリング。


夜は 胃に負担の掛からないご飯を食べました。(昨日 胃がやられたため 笑) 

轤翫″霎シ縺ソ+001_convert_20091012161423 轤翫″霎シ縺ソ+002_convert_20091012161530
(左)薄味の炊き込みご飯(シイタケ、鶏肉、えび、人参)
(右)薄味のスープ(カブ、キャベツ、人参) 調味料を一切入れなかったのに甘くて美味しい 
轤翫″霎シ縺ソ+005_convert_20091012161552
生春巻き(レタス、ニラ、鶏のささみ、春雨、えび) 

精進料理って感じだったねー笑  昨日と真逆の食生活 万歳!



<5、6日>
授業  オーディナリー


6日は余っていた材料でごはん

ごはん 001生春巻き de 野菜補給
ごはん 002ハンバーグ と ズッキーニとパプリカのオリーブオイル炒め

栄養とったぜーって感じでした☆


<7日>
授業の合間に

Kaと Salvatore Cuomo 白金台店 でランチしました

とっても美味しいのでよく行きます。 

320x320_rect_2130418.jpg320x320_rect_2130420.jpg
これにドリンク付きで 1200円 

Kaは来年から総合職でバリバリ働く友人なのですごく気が合い、学校以外でもよく会う友人 ギリシャ語を勉強してて、ギリシャ料理のお店や 美味しいアジアンレストランに連れてってくれる
才色兼備でいつも国際的な視点で物事を考えているので、相談しやすく頼りになる姉御って感じですー   



<8日>
鮫洲免許更新センターへ

免許更新・住所変更の手続きをしてきました


お決まりの、 交通事故を起こして一家破産、離散、自殺 のビデオが上映されて

安全運転の教訓が叩き込まれました。


新しい免許証の写真、 どうみても 東南アジア人にしか見えません。 チーン


<9日>
授業 オーディナリー



10日
病院に行ったついでに 血液検査しました。

肥満じゃないので 健康だろうと安心していたら、

総コレステロールが異常値でした  基準値よりかなりオーバー・・・

中性脂肪も基準値ギリギリ・・・

なぜ!!!???


ラーメン二郎 と 焼肉 食べ過ぎ? ブログを振り返るとそんな気もしないでもない・・・




11日

増上寺 芝公園で 港区民まつり でした

私もステージでパフォーマンスしましたー笑  超たのしかった
091010豌怜粥+112_convert_20091012165029

お昼は刀削麺をいただきました
091010豌怜粥+110_convert_20091012165117
美味しかったね♪



その後は 日比谷公園へ

鉄道フェスティバルが開催されていました☆

キンモクセイが満開で、会場中に甘い香りが満ちていました
091010豌怜粥+115_convert_20091012165159


それから 皇居横の内堀通りをサイクリング

普段は車道です! 

丸の内警察署とパレスサイクリング運営委員会によって

日曜の10 - 16時の間だけ 自動車が進入禁止になり、 サイクリング場になるそうです
091010豌怜粥+123_convert_20091012170000


サイクリングを楽しみながら、 

某商社のファッションフェアへ  値段の桁が多くて 何も買えませんでした 笑



その後 帰宅

餃子パーティーをしました

作りまくり、食べまくりで 楽しかったね




 

静と動の一週間でした。





 
Reference: フードファイター白田さんのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sirota/entry-10226433542.html

祝い事の記録

先日は 大切な人の誕生日でした

おめでとう



<準備>


いろいろ考えた末・・・

職業柄 素敵なお店は幾らでも行く機会があるようなので、あまり喜ばれなそう・・・


アットホームパーティーの方が温かく心が込められて喜んでもらえそうである 

と考え準備を始めました



とはいえ
1Kの狭い私の家・・・・

いつもと違う 特別な日の空間をどうだそうかなぁ・・・・



とりあえず、いつもは窓辺に置いてほとんど使っていないダイニングテーブルセットを部屋の中心に持って来てみると・・・・

ちょっとお洒落っぽい感じが出せた 笑

謔溘・隱慕函譌・莨・028_convert_20091026100116




あとは、バスルームを少しだけ飾って・・・

謔溘・隱慕函譌・莨・030_convert_20091026100600



トイレに入った時にも感じてもらえるちょっとしたサプライズを用意して・・・

謔溘・隱慕函譌・莨・031_convert_20091026100624

↑それにしても下手



部屋へ入ってくる時にバックミュージックがないと淋しいので、

YouTubeの再生リストにバースデーソングを沢山用意して主役を迎えよう
という作戦




<本番>

そして いよいよ・・・

主役がマンションのエントランスまで到着してベルを鳴らしたので、

急いで玄関のドアにメッセージを貼って


メッセージ:
①先にバスルームへ行って手を洗ってね
②ドアを開けて部屋へ入ってきてね    


笑 



バスルームのキャンドルを灯して ゲストを出迎え、


部屋をあけた時には

謔溘・隱慕函譌・莨・023_convert_20091026100428

ローソクに火のついたバースデーケーキ


様々なバージョンのバースデイソングも一緒に誕生日をお祝い


本当におめでとう



さてこの後はごはん・・・


お誕生日のメニューは

・手巻き寿司
・茶碗蒸し
・ブリのお吸い物


謔溘・隱慕函譌・莨・026_convert_20091026100514
別々に買ったお刺身を 綺麗に見えるよう盛りつけて

謔溘・隱慕函譌・莨・021_convert_20091026100355
シイタケ・エビ・お魚の入った茶わん蒸し  蒸し器がないのでちょっと手こずった

縺斐・繧点convert_20091026102834
食べる事に夢中で 私は撮り忘れた 笑
主役が撮っておいてくれました。


西洋と日本の文化 が混じった誕生日

ケーキも和の料理もおいしかったー意外に合うね☆

普段の平凡な部屋と全く違うお洒落風な部屋になって2人でびっくりしましたねー。笑

喜んでくれて 私もとっても嬉しかった

目の回るような忙しい一週間だったけど、手間が掛かっても自宅でお祝いして本当によかった。
絆が深まった感じです。
忙しい時こそ、こういうの必要かもです。




誕生日プレゼントはもう少し待ってね☆





☆大切な人の誕生日の記録おしまい☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yinghui

Author:Yinghui
Activities:ピアノ、男の料理、登山、水泳、ランニング、 街散策

Interests: ラーメン二郎、アジアン料理、asset management、ビジネス英語、中国語

Favorite Music:Frédéric François Chopin, Norbert Burgmüller, ZARD, The beatles, Backstreet boys, Ne-Yo and Meja

Favorite Movies:Billy Madison, The Notebook, The Classic、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ

Favorite Books:Anne of Green Gables、雑誌Tarzan、三丁目の夕日と鎌倉ものがたり(西岸良平)、クレヨンしんちゃん、サザエさん

好きなQuotations:
Gravitation is not responsible for people falling in love.
-Albert Einstein

Religious Views: carpe diem

About Me:とにかく食べることがすき。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
